n-lineplay > 考察 > 元木〜スーパーサブの今後の苦難〜

元木〜スーパーサブの今後の苦難〜

朝っぱらから”巨人軍・元木、戦力外!”などと一部で文字が踊っているようで、野球界にとってファンのスーパーサブどころか、サブにすらなっていないくらいの私でも唯一といっていいくらい名前くらいは知っている選手なので、若干の興味は引くわけです。

もっとも、彼の活動を私が知る限り、グラウンドでインタビューを受ければ、選手のこぼれ話を語り、そして清原選手のエピソードを語り、試合以外のイベントともなればMVP的な活躍を見せる広報マンとしてぐらいなのだけど。

そんな野球のプレーとは一線を置いたスーパーサブ的な活躍に、本業以外で歩むべきを見出しているのだなぁと勝手に想像し納得していたわけです。

巨人で選手生活を終えると、その後の生活が比較的安心だとかの現状があるとか、ないとかで、彼は巨人以外では選手をしないと公言するのは利に叶っていると思うのです。

きっと、珍プレー好プレー特集や新年の特番、徳満さんの相手役、などなど多方面でスーパーサブの本領をいかんなく発揮しそうなので、こんなスーパーサブ・元木は・・・みたいなことを考えてみたみたくなるのです。

”こんなスーパーサブは嫌だ(元木編)”

・ゴルフで頭角を表す

・金村義明、パンチ佐藤との壮絶な芸能界ポジション争い

・映画で主演

・そして全米が泣く

なんとも中途半端なモノが浮かんできてしまい、これもスーパーサブの成せる技なのかと自分を慰めるわけですが、スーパーサブの影響力が及びすぎて、私までブログ界から戦力外通告されても困りますので、今日はこのへんで。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7416541
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。