n-lineplay > 日記 > 眼鏡〜知的な感じ、出しまくり〜

眼鏡〜知的な感じ、出しまくり〜

衆議院総選挙の熱気も冷めやまぬ昨今、何やら新しいムーブメントとしてメガネ男子ブームなるものがあるそうで、興味を引かれる日々をおくっております。

電車オトコに帰因するヲタクブームに誘導されたかのようなそんなメガネ男子ブーム、私もメガネ男子として一役を担っているのかと考えると、ワクワクすらしてくるのだけれど、一向にブームの熱波を浴びる事無く日常がスルーしているのが、なんだかなぁな気分なわけです。

まるで、景気は上昇気味なんて言われつづけて、もはや数年、しかし回りからは不景気だの何だのとプラス思考は言葉があまり飛び交っていないといった現状とよく似ているわけですが。

そんなメガネ男子ブーム、ちょっと掘り下げて見てみると、細分化されたターゲットがあるみたい。見つけた限り紹介すると


■メガネ+身体が弱そう

■メガネ+白衣

■メガネ+知的

などと、私に全く当てはまることもなく、ブームの一役を担っていたとか、そんな意味も無い事を思ってみたり、ブームの熱波を感じれないなんて、そもそも対象外じゃん!なんてことに気づいてみたり、新しいブームを気づいてワクワクしてみたのはよいけれど、主人公になれていないことに一抹の悲しさを憶えてしまう、このメガネ男子ブーム。

コンタクトにしようと思い始め、さらにこのブームを知ってから、メガネのままでいーじゃんなんて思ったりもしたのだけど、やっぱりコンタクトに移行してやろうと、あらためて決心する今日この頃。
この記事へのコメント
今年は シーバス本格的にデビューしそうなかんじなんで 防府シーバスにも参上しますよ! そんときゃ 一緒に行きましょう! 


烏賊は こちら 釣れるのは釣れるのですが アングラー多すぎです。

とても日曜日とかは 行く気にならんです〜
Posted by はねまん at 2005年09月22日 00:20
本格デビューですか、良いですねぇ。是非とも現地で会いましょう!
Posted by 38 at 2005年09月25日 06:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6916399
×

