n-lineplay > メディア > 洋風〜異質な過保護にご注意を〜

洋風〜異質な過保護にご注意を〜

ある深夜番組での1コマ

+++++++++++++++++++++++++++++++++

では、次のお料理にいってみましょう。

まず、白い平皿の真中に”ささみ”を軽く盛りましょう。この盛り付け時に、ハートの型枠を使って、きれいに盛り付けましょう。

そして、その”ささみ”の上に、カッテージチーズを塗って延ばしましょう。そうですね、きれいに仕上げましょうね。

そうしましたら、トッピングのトマトソースを作りましょう。市販のトマトソースは水分が多いので、軽くフライパンで水分を飛ばしてから、盛り付けましょう。

そうです、カッテージチーズの上にキレイに、ハート型を意識して盛り付けましょう。

そしたら、トマトソースが余りましたね。白いお皿の真中に、ハート型があるので、その回りに彩りを加えるように、ケーキのホイップクリームのように見た目良く盛り付けていきましょう。

いかがです?キレイにできましたね。


これで『わんちゃん』においしく食べてもらえますね(スマイル

++++++++++++++++++++++++++++++++

・・・わんちゃんって。これが21世紀のお犬様の食事なのかorz

だとしたら、私はお犬様に毎食、完敗している。

トマトソースにウンチク垂れる『わんちゃん』に会ってみたい。
フランス風な盛り付けにウンチク垂れる『わんちゃん』に会ってみたい。
ハート型じゃないと食う気しねぇ!なんて言いやがる『わんちゃん』に会ってみたい。

私の知る限り、お犬様を溺愛した5代将軍徳川綱吉でもココまでは
しなかったと思うのだが・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4841093
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。