n-lineplay > メディア > 純魂〜つんく♂の意図するところ〜

純魂〜つんく♂の意図するところ〜

美勇伝というユニットがある。

石川梨華に萌!などと言いながら、芸能界というものに全く疎いもので
最近知るに至ったのだが、石川梨華率いるユニットなのだそうだ。

そのユニット”美勇伝”が最近出した曲に”紫陽花アイ愛物語”という
曲がある。


その曲を始めて耳にしたのは、ラジオか有線か忘れたけれども
なんとも印象深く感じた。

メロディーや歌詞なんかは興味はないし、石川梨華萌などと公言してはいるが
活動自体は全く知らない。

それでも印象深かったのは、なんともジャパンソウルを揺さぶる
三三七拍子的なリズムなのだ。

三三七拍子なんてリズムを持ってこられた日には、私の祭り好きの
ソウルにガンガン攻めをいれてくるし、演歌の大御所サブちゃんも
黙っちゃあいられない。

そんな訳で、なんだこの曲は?なんて考えていて、後に調べてみると
”美勇伝”の曲だったというわけだ。


こんなジャパンソウルを弄ぶ””つんく♂”スゲーなんて思っていたら
製作者は全くの別人で、私のスゲーよエナジーの矛先が正しくないじゃん
というジレンマに襲われ、アイタタタな感じ。

告白しようと呼び出した女の子が、待ち合わせの場所に彼氏を率いて
やってきたみたいな、いやいやこんな事態予期してねーよ、
差し伸べた手をどうやって引っ込めたら良いんだよ!って感じか。

つまりのところ、ハヤトチリなんていう部類か。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4452801
×

