n-lineplay > 考察 > 即決〜優柔不断が生まれるまで〜

即決〜優柔不断が生まれるまで〜

私が女性から受ける評価として一番多いのが、何事も決断が早いというのがある。
買い物してても手にした瞬間に購入するし、2者択一になればどちらかを即決する。

判断が早い、思考が早い、早漏、いや早漏は違った、違うはずだ。

その評価が正しいとも思わないし、基本的な考え方が違うのだろう。

私がモノを購入する場合、店に入った時点でイメージから明らかにかけ離れている
とか、そんなことが無い限り購入を決断している。

レストランでも入店時に注文するメニューが決まっている。

その辺の考え方の差だと思うのだが、女性の買い物時間の長さにムカツキと
驚きをいつも感じている私がいる。

女性が買い物が長いのは、もはや仕方ないことなのだが、やはり時間を浪費して
いるようで許せないのだが、それほどに時間を費やせる女性の好奇心の旺盛さには
感心している。よくもまぁ、アレカワイイ!あっちもカワイイ!などやたら目に
留まるものだと、なんて広い視野をしているのかと。

そこで、自分の時間浪費のイライラを解消する為に、同じように好奇心をわかせてみる
なんてことを試みているのだが、意外と楽しめる。

陳列一つとっても、いろんな考え方の集約がソコに見えてくるからオモシロイ。

そんな訳で、私と同様に、女性の買い物のお付き合いに憤りを感じていた
男性諸君、好奇心を女性と共有してみるなんていかがなものか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。