n-lineplay > ゴーマニズム > 意見〜ご意見、レスさせて頂きます〜

意見〜ご意見、レスさせて頂きます〜

先日、このご時世、初等教育界が荒れ狂うのは至極当然と能書きを垂れ流しました。

++++

それに対し、優秀な教師もおられ全てが荒廃してるわけではない。むしろ、小学生の親が「自分の子供が授業を妨害するのは教師が悪い」と平然とおっしゃるという事例がある。

++++

以上のようなご意見を頂いたので、不肖ワタクシがレスさせて頂きます。


私の申しました初等教育界とは小学生の教師だけでなく、親も含めた環境の意味である。

「自分の子供が授業を妨害するのは教師が悪い」なんて素敵な事をおっしゃる方がおられる、しかも最近やけに多いということが荒れ狂っているということなのだ。

いくら小学生とはいえ、7歳になったらそれなりの節度を身に付けさせるのが親の勤めではないだろうか。ま、教師が原因ということは無きにしもあらずだろうけども。

しかし、「〜教師が悪い」なんて至ってナンセンス。最善の子育てをしてきたのか甚だ疑問だ。己の策は如何なものか?と問いたくてたまらない。

きっと授業を妨害していたような子供が大きくなって子供を持ってしまったゆえの悪しきスパイラルなのでしょうな。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。