n-lineplay > 考察 > 制裁〜大人になれよ、日本人〜

制裁〜大人になれよ、日本人〜

JR西日本の職員に対する嫌がらせが加速しているそうだ。

多分、その構造的には

”悪質JR vs 被害者or社会的正義の一般人”

といった関係になると思っている人が多いのだろう。
自己の遺族の方がJRに対して仕返しをする、ま、これは心情的に
分からないでもないし、ある程度は黙認されそうである。

しかし、多くの人がやっているから自分達もやって良しといった
園児のような低質な考えが渦巻いているような気がしてならない。

1人じゃ何もできないけど、仲間でいれば、駐車場にタムロしたり
騒いだりするヤンチャなガキ、それと変わらないではないか。

日本人の多くは間違った大人が嫌いな居場所を求める不安定な心を
持った”思春期”なのかと問いたくなる。


世の中、年間100億も稼ぐサラリーマンがいるというのに、そんなことに
時間を費やしているユトリなんて無いのでは??
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3768183

尼崎駅乗り継ぎ時間延長へ 運転士への重圧考慮
Excerpt:  JR宝塚線(福知山線)の脱線事故を受けてダイヤ編成の見直し作業を進めているJR西日本は、同線と東西、神戸の各線が乗り入れる尼崎駅(兵庫県尼崎市)での乗り継ぎ時間を延長する方針を固めた。現在、乗り継ぎ..
Weblog: ニュース - FNB2005
Tracked: 2005-05-21 10:44
×

