n-lineplay > アウトドア > 防府メバル(2005年3月末)

防府メバル(2005年3月末)

超久しぶりにメバルを防府・中浦に狙ってきました。
ホント、1ヶ月以上ぶりくらいです、自ら赴くの・・・

で、あまり浮いてないということなので、2.2gメバル流弾丸で投げてみる。
しかし、ラインを1ヶ月放置していた為か、1投目からラインがクラッシュ。
あ〜やれやれとブツブツ言いながら、代えのラインを持ってきてないので
20mほど抜き取り、いざ2投目。

が、無反応。何投かしていると微妙なアタリはあるけど全く乗らない。
もしかしたら暖かくなってきているので浮いてきているのではないかと
微小な知識を振り絞り抵抗しようと1.5gメバル弾丸に交換し、上層を意識して
巻いてくると、ボチボチと釣れだす。

20cmオーバーに出会えないので、ラパラCD3とジャグラーを投げてみると
追ってくる、僅かに突っつくが乗らない。

活性高いのか低いのか良くワカンネ・・・

そんなわけで再びジグヘッドへと、メバル流弾丸1.7gを装着し
良い感じだったストローテールのグロウイエローを刺し投げる。

当然、ヒットルアーだったのでソコソコ釣れるが、20cmオーバーに
出会えないので本日の釣行終了。

大きなメバルは期待できないようですが、ほとんどが15cmオーバー
だったので、防府としては楽しめた方かと思います。

他に防府では西浦などありますが、今一調子悪いとのことで
今回は行きませんでした。

今期の内にハードルアーで釣ってみたいのですが、なかなか夢叶わずです。
このままシーズンが終了してしまうのかぁぁぁ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。