n-lineplay > アウトドア > 防府のシーバスとおまけ(2/5)

防府のシーバスとおまけ(2/5)

今朝はシーバスを狙おうかと思っていたのですが
早起きできそうもないので起きていることにしたのですが
暇だったので4時からメバルでも狙って、夜明けと共に
シーバスへ繰り出すことになりました。


・メバル(4時〜6時)

西浦でも行って遊んでみようかと思い、現場に到着。
このクソ寒いのにまさか人はいないだろうなと思ったら
1人おられました、凄いです、朝からご苦労様です。
で、状況を聞いてみると、セイゴが沸きまくってて
メバルが一切釣れないという事でした。

まぁ、そーは言ってもちょっとくらい釣れるだろうと
無能にもいろいろな場所へ投げてみるが1時間投げつづけて
小メバル1匹・・・追うけど食わねぇ・・・。
ちょうど先客の方が撤収されるとのことで、このままでは
悔しいのでセイゴを狙ってみることに。

・・・釣れねぇ・・・orz
ネジワームのホワイトグロウやワンドスピン、CD3など
ありとあらゆるものを投げるが追ってくるのみ・・・。
唯一、ネジのグリーンでバイトしてきましたがフッキング
には至らず・・・。

これはルアーどうこうじゃなく自分のウデに問題ありだと悟り
やや落ち込みな感じで西浦を後にする。ヘタだよ俺・・・。

・三田尻港でシーバス(7時前〜9時前)

そんなやな雰囲気を払拭すべくシーバスを求め三田尻港へ!
絶対的に向島の方がベイトも必ずいて有利なのですが
先日9時前くらいに散歩のつもりで三田尻を覗いてみると
ベイトと鳥山がワサワサと・・・、これはイケルと考え
三田尻へと直行したのであります。

が、今朝はそんなアツイ状況一切ナシ・・・orz
唯一、バイブレーションであたりが1回あったのみ。
あとカモメがラインに突進してきただけだよふらふら

おとなしく向島へ行けばよかったもうやだ〜(悲しい顔)

ここ最近の向島の状況は寒波の影響があってか
全体的な釣果は悪くなってきていて、以前のような
爆釣はなくなりましたが、毎朝6本近くシーバスが
釣れてるようです。人もあまりおられないので
平均すれば1人1本ぐらいなのかな、多分。
あと、絶対にスレてきてる!

水温低下でベイトが散ってしまうと思っていたのですが
予想外に入ってきているのでまだまだシーバスはいける
感じです。次回からは間違いなく向島に行きますexclamation×2

そんなこんなの今朝の釣行でした、お粗末様です・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。