n-lineplay > アウトドア > 向島シーバス 今朝の様子(1/18)

向島シーバス 今朝の様子(1/18)

友人とその同僚の方3人で6時半くらいから出撃
したらしく、その様子を電話で聞きました。
38は同行する予定でしたが、余裕の9時まで爆睡
してました、すまん!みんな!

昨日よりはシーバスの濃さは薄く感じられたけども
ちょくちょくナブラが立っていて雰囲気的には
申し分ないということです。今日は主に
向島岸壁寄りでナブラが立ってたらしく
そちらの堤防の上から狙ったほうが有利だったかも・・・
今日は結果的に釣果としては今一の状態らしく
今もまだ粘ってるみたいです。


昨日の朝の様子なんですが、10人以上が朝マヅメに
参加しており、2時間弱でmin70cm、max80後半を4匹
仕留めた方もおられたようで、平均で2匹くらい
釣ってたとのことです。

なおベイトはコノシロらしいのでコノシロカラーの
ミノーや青系のミノーを使ってる方が多いとの事。

これと時期を同じくして三田尻港にもシーバスが
やってくるらしく、そちらにも人がおられます。
ただ、潮目のベイトが溜まるとこにキャスティング
するために、やや遠投が必要とのことです。

どちらの場合も朝マヅメ、夕マヅメがベストらしく
明るくなって、もしくはやや明るいときが
ルアーに反応してくるとのことです。
この記事へのコメント
風邪は完治しましたか?
まだまだ寒い日が続きますがぶり返さないようにして下さいね。
このところシ−バスの状況が良いみたいなので行ってみたいですが、仕事で次回の釣行がいつになるやら・・・。でもこのHPを拝見して期待を膨らませています。次回に備えて情報を参考にさせて頂きます。
Posted by TOM at 2005年01月18日 11:56
こんにちは、コメントありがとうございます。
風邪は治りかけてはメバルを・・・の繰り返しで
なかなか完治しません、愚か者です。

明日の朝行ってみようと思いコノシロカラーの
Fミノーを購入してきました。
シーバスはまだまだやる気あるみたいなので
ご釣行されてみてください。
寒いのでお仕事、ご釣行共にお体にお気をつけ
下さい。
Posted by 38 at 2005年01月18日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1622947
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。